「釣り船」船頭修行中!

現役残り僅かとなりました。2艇目のボートを入手して自力でレストアし、友人、知人と近場で船釣りを楽しんでいます。一緒に大海原で船釣りをしたい方は、是非ともご一緒しましょう。

HPでは、釣果”は勿論、色々な自作、昨年から美味しく食している“燻製”を紹介します。

また、数年前からはオートバイにも手掛けて、再生やメンテナンスの記録を紹介します。

TOP PAGE     日記(BLOG)    釣果記録    BOOTレストア    燻製作製    その他自作集       

 

平成23年11月6日の釣果 

秋田港沖合いでルアーを投げて釣りました。 平成23年は、仕事の都合で数回しか釣行できませんでしたが、ボウズでなくてホットしました。

画像のヒラメは、61センチでした。                                                  

        平成23年2月20日の釣果

黒メバルです。秋田では、"茶テリ"って呼んでいます。秋田港の防波堤やテトラ周辺で釣れます。塩焼きは勿論、煮付けでも美味しく頂けます。

平成23年7月14日の釣果

平成23年の大アジは、例年より遅れました。例年の1ヶ月遅れでつれました。

        平成23年12月19日の釣果

秋田名物「ハタハタ」です。ハタハタ釣りで釣果をのばすには、サビキの返しを外して手返しを早くすることがポイントだと思います。

  【2013年の釣果】

    

今年は、2021年元号が令和になって3年目になります。英孝丸は、blogの更新はしているものの、HPの更新を怠っていた事に関してお詫び申し上げます。 今後は、時々ではありますが更新することを誓います。怠けていた、と言うよりはblog更新と比べてHP更新はかなり高度な技術が必要なことと、blogとリンクしているから・・・なんて考えてしまったからなんですよね。2013年の更新から8年を経て、向浜の秋田市小型船舶連盟が解散し、会員は秋田マリーナや雄物川同好会に移動したり、マイボートを売却、廃船と色々ありました。英孝丸は、たまたま雄物川同好会の会員から声を掛けて頂き、雄物川同好会に移動しました。その2年目の夏、全国大曲花火大会の直前の前線で大雨大洪水で、仲間の船が10艘転覆し、その相当数が廃船となりました。その時点で、単身赴任していた当方は、何かあった時、直ぐに戻って来れない。泣く泣く秋田マリーナ陸上保管の契約をしました。船台20万円、保管料約10万円、その他保障費用等で30万円くらい掛かりました。                                                            そして今年から、秋田沖、能代沖で洋上風力発電の設備を建設中で、釣り場には魚がいなくなってしまいました。と言うより、いる場所が変わったのかな?      次回、残存している魚などの画像をupします。好期待してまってて下さい!!

  

    

        

         

 PC内の画像を検索してUPしました。今後は、釣行後、即UPできれば良いだろうな〜と思いました。釣行 → 料理 → blogup → HP更新となれば中々時間が足りない現状です。その辺を御理解下さい。今後も勿論画像UPします。

inserted by FC2 system